« 11年目突入(*^_^*) | トップページ | 一夜明けて… »

2009年4月 7日 (火)

ポータブルナビの配線隠し(^。^)

今日は 数日前から Beさんに頼まれていた マーチに取り付けている ポータブルナビの配線を 隠す作業をしました!

作業前に どんな状態なのか 車を見せてもらったのですが…

Imgp1106 な・何だこれは…(@_@;)

たぶち:こ・これは 誰が付けたんですか?

Beさん:一応 自動車屋(^_^;)

たぶち:ええ~っ!? これが自動車屋の仕事ですか(゜o゜) ちょっと酷くないですか…(-_-;) とりあえず 今よりはマシな状態には出来ると思いますので…

と言う 会話をしながら 車を引き取って帰りました(^^ゞ

Beさんから “全て 任せるから 好きなようにして!”という事だったので 色々と検討した結果…

Imgp1108 CDデッキ 上部の小物入れを潰して そこにナビを移設し 配線も小物入れ裏から通して 隠してしまう方法をとる事にしました(^^ゞ

Imgp1110 まず 最初にフタを取り

Imgp1111 小物入れの中に 位置を合わせて ナビ固定用の台座を 両面テープで 貼り付けました(^・^)

Imgp1113 次に ラジコンのボディの穴あけに使っていた リーマーを使って 小物入れの側面に 配線を通せる穴を開けて

Imgp1114 ついでに 電源線も シガーレットではなく CDデッキ裏のアクセサリー電源線からギボシを付けて 直接分配して取り

Imgp1116 後は 電源線 パーキング線 ワンセグのアンテナ線を リーマーで開けた穴から通して

Imgp1118 各線を ナビ本体に接続した後 固定用の台座に取り付けたら 終了です(*^_^*)

とりあえず 配線は ほとんど気にならなくなりました(^^)v

これで Beさん 満足してくれるかな!?   

|

« 11年目突入(*^_^*) | トップページ | 一夜明けて… »

マイカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221554/44600643

この記事へのトラックバック一覧です: ポータブルナビの配線隠し(^。^):

« 11年目突入(*^_^*) | トップページ | 一夜明けて… »